Archive for 7月, 2019

先輩から譲り受けた大事なカメラ   no comments

Posted at 6:44 pm in 暮らし 生活

大学では写真部に入ってプロのカメラマンになることを目指していましたが、色んなコンテストに応募をしたものの認められなかったため、一般の会社に就職することに決めました。その時に写真は趣味の範囲内にしようと決断をしましたが、会社に勤め出すと金銭面で余裕が出てきます。

そこで新しいカメラを購入しようかと迷っていたら、写真部でお世話になった先輩が、海外勤務になったからといって大事にしていたカメラを譲ってくれました。その先輩が学生時代に必死でアルバイトをして、卒業記念に購入した高級なカメラです。別付けのレンズもついていますし、要所要所にに先輩が大事にしていたことがわかるようなカメラです。

人気があるブランドなので、注文したくても順番待ちになる型もあるくらいです。そのため譲り受けることにためらいがありましたが、先輩は完全にカメラから離れるということだったので、意志を引き継ぐことにしました。

卒園記念品 人気のアイテムはたくさんありますが、私はやっぱりカメラが一番だったので、やはり自分は諦めたつもりでも諦められていないということに気づかされたので、また一から頑張ってみようと考えています。

Written by pay1 on 7月 15th, 2019

ボランティアで人助けが趣味って面白いですね   no comments

Posted at 9:46 am in 婚活 結婚

世の中には面白い趣味を持ってる人がいますね。
ヒーロースーツを着てボランティアをすることが趣味という人たちがいるようです。
オリジナルのヒーローソングも持っていたりして、階段でベビーカーを下ろしてげたりとかそういうボランティアをなさっているようです。
無料で出来る趣味の特集だったのですが、お金を頂くことなく人助けなんて本当にヒーローみたいでいい趣味をしているなと思いました。
ヒーローの格好をしていれば子供も喜ぶし最高だと思います。
彼氏がこんな趣味を持っていたとしたら自慢になると思います。
こんな人助けが趣味な彼氏に出会いたいものです。
みんなお金をかけて趣味をする人が多い中でボランティアをすることを趣味に出来る人は間違いなく心がキレイな方ですね。
ボランティアに関心はあるのですが、私はちゃんとやったことがないので何らかの機会にしてみたいです。

Written by user10 on 7月 12th, 2019

労働ビザは行政書士に相談する   no comments

Posted at 3:12 pm in ビジネス

実はあまり知られていないかもしれませんが、行政書士という立場を持つ人たちは、労働ビザの申請やその取得のために仕事をすることがあります。入国管理局へのビザ申請は、企業やその外国人ではなかなかできないものであり、前に進まなくなってしまう可能性があります。

就労ビザ代行として行政書士の役割は大きく、しかも英語が堪能ということであれば、その外国人とのコミュニケーションにおいてもスムーズになります。行政書士の中には、こうしたビザ申請を得意とし、主に東京や大阪など大都市で業務を展開することがあります。

それでこうした就労ビザの問題で、わからないことが多いのであれば、行政書士に相談してみることです。手続きはもちろんのこと、日本での生活に関係するいろいろなアドバイスをもらうことができるでしょう。行政書士は、インターネットで検索するとすぐに見つけることができ、ビザ申請を専門とする業者があります。

Written by pay1 on 7月 9th, 2019

文房具店のイベントで出会いは期待出来るのか   no comments

Posted at 9:47 am in 婚活 結婚

昨日は文房具店に行ったのですが、思ったよりもいい物が売っていませんでした。
なんて言いつつ1500円分くらいの文房具をつい購入してしまいました。
レジの所に令和の下敷きがあり安くて店員さんに勧められました。
でも買わないで店を出ようとしたのですが、結局欲しくなってまた戻って購入しちゃいました。
ここの文房具店は昔からある店で、定期的にパステル教室とかものづくり教室を開催しているみたいです。
私は恋愛の出会いが全然ないのですが、よく出会いを求める為には趣味のサークルなどに足を運べとか書いてありますよね。
こういう所に参加したことがないのですが、パステル教室とかに参加してみたいので参加したらいい出会いがあるかなとか期待しているのですが、絶対女性ばかり参加していそうです。
そして参加者に男性がいたとしても夫婦で参加している人とかしかいなさそうですよね。

Written by user10 on 7月 8th, 2019

本気の恋愛を一度はしたい   no comments

Posted at 10:03 am in 婚活 結婚

この世には、様々な成功と言われる出来事があります。仕事の成功や社会的成功などもそうかもしれません。しかし、もう一つ忘れてはいけないことがあります。それは、恋愛においての成功です。どんな結末になったとしても、本気で誰かを好きになり、本気で喜怒哀楽を味わえた喜びを知っている人は、成功した人と言えるでしょう。この特別な経験をしたかしなかったかで、人生の意味は大きく異なってきます。もちろん、恋愛が全てではありません。でも、恋愛なくしての人生はどこか寂しく感じます。恋愛は、決して良い気持ちだけを味わうものではありません。むしろ、苦しくつらい感情を味わうことの方が多いかもしれません。でも、それでもこの特別な出来事があった人生は深くて感動的なものです。一度でいいから、本気の恋愛をしましょう。自分よりも、大切に思える誰かと出会いたいものです。

Written by user10 on 7月 7th, 2019