Archive for 2月, 2019

出会いの場を求めて必死です   no comments

Posted at 4:33 pm in 婚活 結婚

最近の日本人はどんどん晩婚担っています。結婚しない人も増えていると言います。この理由の一つに出会いの難しさがあるのではないでしょうか。たとえば、職場結婚というのは昔からよくあるのですが、女性に人気の看護師や保育士などの現場では、男性と出会うチャンスがとても少なくのが現実です。同様に建築現場などで働く男性は女性との出会うチャンスが限られています。

そこで婚活のための出会いの場を提供するために合コンや婚活パーティなどが積極的に行われ、それがビジネスにさえなっているのが現状です。しかし、元々古くから日本ではお見合いという文化があったので、このような出会いの場が演出されことにはそれほど抵抗がない人が多いのかもしれません。海外から見たらいったいどのようにうつるのでしょうね。でも、出会いがない人たちにとっては必至ですから応援したいものです。

Written by pay1 on 2月 18th, 2019

婚活では何をすべきなのか   no comments

Posted at 2:20 pm in 婚活 結婚

私は現在婚活をしています。
結婚相談所に登録をして活動をしているのですが、なかなか上手く進んでいません。

自分自身に自信が無いので、相手の人に積極的に行けません。
私なんかが相手の人に興味を持っても、もしも食事をしようとなったら、会話をどうしようなどと考えてしまいます。

世の中で、仲の良いご夫婦を見たりすると、婚活をせず、日常生活の中で自然に出会って、そこから好きになって結婚というのが一番の理想なんだけどなと思います。

ですが、普段の生活では素敵な異性に出会うというのが難しい私なので、今のスタイルでの婚活は仕方の無いことです。
頑張って、結婚できるように前向きに進んでいきたいなと思います。

結婚相談所からは、毎月数人の人を紹介して貰い、その人達の中から気になる人を見つけるのですが、これからは、その人達に頑張って、アタックしたいと思います。

Written by pay1 on 2月 18th, 2019

東京に弾丸観光にいったら、いい出会い   no comments

Posted at 11:56 am in 暮らし 生活

先日、東京観光に行ってきました。

ある程度、行きたい場所は、決まっていましたが、弾丸旅行ということもあり、一番の目的だった、スカイツリーと豊洲市場への観光が意外に時間が掛からず、予定より、早く回ってしまったため、友人とどうしようか、と途方にくれていました。

すると、友人より、こんな時は、タクシーだ、と突然言い出しました。当方は、田舎者なので、田舎ではやったことのない、HEY、タクシー!を(道端で手をあげてタクシーつかまえるやつ)やってみたら、さすが都会です。1分もしない内にタクシーが止まってくれました。どこまで?と聞かれ、訳をはなし、予算これからいで、運転手さんのお勧めで、我々が楽しめる所を、と伝えると、わかりました、ニコっと車を発信させました。

我々、そのときは小腹が空いていたのですが、ちゃんと伝えた訳でなく、友人との会話の中で少しお腹空いたね~と話していたのを聞いてくれていたみたいで、到着先は、ちょこちょことつまみ歩きできる商店街でした(名前忘れました)。結果、私達も満足で、とても気のきく運転手さんでした。

Written by pay1 on 2月 15th, 2019

再婚して幸せな結婚生活を   no comments

Posted at 10:38 pm in 婚活 結婚

再婚すると、前の失敗というものを参考にできるので、なかなか幸せな結婚をすることができると思います。再婚して、前にやった失敗などは無いように、そして、問題の起きないような相手を探すことができるようになります。

そうなると、バツイチでも幸せな結婚生活を送ることができるようになると思います。
例えば、家事に関することで、なかなか主人が手伝ってくれないので、イライラしたとすれば、家事を手伝ってくれる相手を探せばいいのです。そのことで、もうイライラすることは無くなるわけで、再婚は、うまくいくということになります。

そのように、前の失敗を参考にしていかなければ、バツイチになって、二度目の失敗を犯すこともあるのではないでしょうか。なかなか、同じ失敗を繰り返したくないと思いますが、同じような相手を選んでしまい、また、繰り返すということがあります。

Written by pay1 on 2月 8th, 2019

メールの返信はどのようにしたらいい?   no comments

Posted at 11:46 pm in 暮らし 生活

出会いとして、メールから始めることが多いですね。そのため、メールの内容やその行動により女性が好きになるのか好感を持つことができるようになるのか決まります。どんな行動がいいのでしょうか。その内容についてご紹介します。

・できるだけ早く返信をする
内容を送信した時に、相手の人の反応がとても気になります。焦らす等、そんなことを考えていることもありますね。ところが、そのような駆け引きをする段階でない場合は、やっぱりできるだけ早く返信をする方がいいです。返信ができない場合は、そのことを後で謝りましょう。

・メールをすることが楽しいと伝える
メールというのは、文字なのでそこに感情を持ち込むことがむつかしくなります。絵文字にすると簡単ですが、それを使いすぎてしまうと手を抜いていると思われます。そのため、できるだけ自分の楽しいということを伝えるようにしましょう。

Written by pay1 on 2月 5th, 2019