Archive for 2月, 2019

中高年の婚活事情とは。   no comments

Posted at 9:08 am in 婚活 結婚

中高年と言われる年齢になってから、突然、結婚がしたくなりました。
若い頃は自由が欲しい、自分で稼いだお金は自分で自由に好きな事に使いたいという願望があり、彼氏を作ることもめんどくさいを言う気持ちがありました。

しかし年々、周りの友人でも独身者が少なくなり、とても寂しさを感じることがありました。
そんな事を考えていると、結婚をして家庭を持ちたいと思う様になりました。
中高年の婚活は意外と流行っていて、中高年専門の婚活サイトなどもありますし、意外と中高年になってから真剣に婚活をしている人も多いので、若い時の婚活よりもスムーズに行くことが多いと聞きました。

現在は婚活をはじめて間もないので、大きな進展はありませんが、今後の婚活はとにかく楽しんでやっていきたいと思っています。その先にハッピーがあれば最高だと思っています。未来が楽しみです。

Written by user10 on 2月 24th, 2019

出会いにはいろいろな利点があります   no comments

Posted at 4:55 pm in 婚活 結婚

多くの出会いがあればメリットもありますしデメリットもあるということになりますからその点は注意しておいた方が良いのですが全く出会いがないということよりは遥かにマシであると言えるので、プライベートやビジネスなどにおいても出会いが増えるということはとても重要なことになりますので意識的に行動するようにしましょう。

それができるようになりますといろいろな意味で成長することになりますし、場合によっては伴侶を得られるようになります。そうすることがまずは目標であるといえるでしょう。異性との出会いも大事ではありますが優秀な同性との出会いというのも特に重要になってくることがあります。特に男性の場合はそれが思いっきりビジネスに繋がったりすることがあるわけですから人との出会いというのはかなり重要な仕事に対するポイントになったりすることがあるわけです。

Written by pay1 on 2月 23rd, 2019

プログラマーになるためのプログラミングスキルを学ぶ   no comments

Posted at 12:05 pm in 勉強 語学 資格

パソコンでのスキルがなく、誰でもできるデータ入力やライティングの仕事で副業をしているものの、それだけでは単価が低く、長い時間一生懸命にやっても、月に数万円を稼ぐくらいしかできない現状があるかもしれません。

もっと別の分野での仕事にチャレンジして、自分を広げていかないと成長できないし、生活も苦しくなる、そんな気持ちになることでしょう。そのような悩みを抱えている人たちにおすすめがプログラミングの仕事です。

これは経験と知識が必要で、1日2日で身につくものではありませんが、器用な人たちは、いろいろなことをしながら自然に覚えていくことができます。とはいえエンジニアになるという目標があるのであれば、スクールに通って専門用語、プログラマーとしての基本的な部分、そしてどのように応用できるのか、そのようなことを学べます。オンラインでの検索サイトでそうしたスキルを提供する講習やスクールを見つけることができるでしょう。

Written by pay1 on 2月 22nd, 2019

私の目から見るカウンター越しの仕事   no comments

Posted at 7:02 pm in 婚活 結婚

飲食店のカウンターに座るお客には、特徴がいくつかあるのだが、その一つが『プライベートがさみしい客』で、そのお客の大半が30代後半から50代後半の小金持ちで、そして連れて来る女性は水商売の人がほとんど、、、
楽しそうにも見えるが、間近でみていた僕からすると、とても寂しそうに見えていて、お金も大事だがそれだけじゃないなと、心から思っていました。
そこで、飲食業とはいえなかなかだ出会いもないの私は、マッチングアプリや出会い系に登録をしてみました、すると趣味も休みもマッチする相手と何人かと直接連絡が取れて、すぐにパートナーができました!

思っていたより登録者の年代も幅広く誰が登録しても結果に期待できると思いました。

ネットでの出会いに偏見がある方もいるとは思うし、気持ちも多少わかりますが、真面目に出会いを求めてる方も沢山いるので、私の周りの人間には率先してオススメしてますし、結果良ければ全て良しですね!
私はこの先カウンターでさみしい思いをしなくて済みそうです。

Written by pay1 on 2月 21st, 2019

不動産売却としてマイホームを売る理由   no comments

Posted at 1:19 pm in マネー,暮らし 生活

親が建てた一戸建てのマイホームは住みやすくて思い出も多いことでしょう。ですがやがて老朽化し、なにかとリフォームの必要が生じてきて、それはかなり大きな金額になるかもしれません。そんな親が高齢になり、死去ということになると、その一戸建ての家を引き継いでも、それを管理することができない、リフォームに費用がかかり過ぎる、アクセスがあまり良くないので、ここに住み続けるのは現実的ではない、などいろいろな理由で家を売却したいと考える人たちは少なくありません。そのような不動産売却は、大きな決断ですが、そうすることで、一時的に資金を得ることができるし、その家を持ち続けることのストレスから解放されることになります。とはいえ、そうした不動産売却に関係することはやや複雑で、実際にいくらで売れるのか、この地域の相場からするとどうなのか、など知りたいことがたくさんありますので、業者を通して依頼することができるでしょう。

Written by user10 on 2月 19th, 2019

優しいタクシードライバーさん   no comments

Posted at 9:41 am in 暮らし 生活

ある冬の日、転職活動のために帰宅時間が遅くなった私は途方にくれていました。
というのも私の住む地域は田舎でバスの本数も少なくて、もちろん終バスは行ってしまった後。
しかたない、歩くか・・・と思えるほど自宅から近い場所でもないスーパーの前に立ち尽くしていました。
そんな時、目の前をタクシーが通りかかりました。
必死になって手を振っている私を見つけたドライバーさんは目の前で停まってくれたのですが、「ごめんね、今呼び出しでお迎えに行く途中なんだ」と窓を開けて言いました。
がっかりしたのですがしかたありません。
でも次にいつタクシーが通りかかるか分からないような道で、不安げな私の表情が見えたのでしょう。
「ウチの会社の車は出払っててここまで来られないけど、ほかの会社さんに電話してみては?」と親切に電話番号を教えてくれました。
お礼を言ってそのタクシーを見送りながら教えてもらった会社に掛けたのですがそちらも出払っていて来られないとのこと。
寒さは強くなりますます不安になってきた私に車の光が当たりました。
「ああ、まだいたんだね。あの会社も来られなかった?」
先ほどのドライバーさんでした。
呼び出しのお客さんが思っていたより近くまでだったので、送り届けたあと気になって戻ってきた・・・と言ってくれました。
本当にありがたくて、車内は暖かくて。
ドライバーさんの心の温かさのようだ、と感激しました。
優しいタクシードライバーさんに出会えてありがたかったしうれしかったです。

Written by user10 on 2月 19th, 2019

出会いの場を求めて必死です   no comments

Posted at 4:33 pm in 婚活 結婚

最近の日本人はどんどん晩婚担っています。結婚しない人も増えていると言います。この理由の一つに出会いの難しさがあるのではないでしょうか。たとえば、職場結婚というのは昔からよくあるのですが、女性に人気の看護師や保育士などの現場では、男性と出会うチャンスがとても少なくのが現実です。同様に建築現場などで働く男性は女性との出会うチャンスが限られています。

そこで婚活のための出会いの場を提供するために合コンや婚活パーティなどが積極的に行われ、それがビジネスにさえなっているのが現状です。しかし、元々古くから日本ではお見合いという文化があったので、このような出会いの場が演出されことにはそれほど抵抗がない人が多いのかもしれません。海外から見たらいったいどのようにうつるのでしょうね。でも、出会いがない人たちにとっては必至ですから応援したいものです。

Written by pay1 on 2月 18th, 2019

婚活では何をすべきなのか   no comments

Posted at 2:20 pm in 婚活 結婚

私は現在婚活をしています。
結婚相談所に登録をして活動をしているのですが、なかなか上手く進んでいません。

自分自身に自信が無いので、相手の人に積極的に行けません。
私なんかが相手の人に興味を持っても、もしも食事をしようとなったら、会話をどうしようなどと考えてしまいます。

世の中で、仲の良いご夫婦を見たりすると、婚活をせず、日常生活の中で自然に出会って、そこから好きになって結婚というのが一番の理想なんだけどなと思います。

ですが、普段の生活では素敵な異性に出会うというのが難しい私なので、今のスタイルでの婚活は仕方の無いことです。
頑張って、結婚できるように前向きに進んでいきたいなと思います。

結婚相談所からは、毎月数人の人を紹介して貰い、その人達の中から気になる人を見つけるのですが、これからは、その人達に頑張って、アタックしたいと思います。

Written by pay1 on 2月 18th, 2019

36歳の姉が出会いを求め本格的に婚活をはじめました。   no comments

Posted at 4:53 pm in 婚活 結婚

私には現在36歳になる姉がいるのですが、約1年半前くらいに彼氏さんと別れてから異性との出会いを求めています。
本人には結婚願望はあるようで、既に結婚されている同世代の友人などに異性の知り合いを紹介してもらったりもしているみたいなのですがなかなか上手くいかないようです。
私の中での36歳はまだまだ結婚を諦める歳だとは考えていませんので姉の応援をしているのですが本人曰く「やっぱ一人で生きて行こうかな…」なんてやや諦めモードになっています。
ですのでそんな姉に先日「出会いがないのならば何も考えずに婚活アプリとかサイトに登録してみれば?」と話してみました。
するとはじめは乗り気ではなかった姉ですが、女性は無料で男性は有料の婚活サイトに登録したそうです。
その後、「プロフィールとかってこれでどうかな?」と相談されたのですが、私自身婚活サイトを利用した経験がありませんでしたので、まずは無難に自分の良いところを書くようアドバイスしておきました。
その後数日経ちましたが姉から珍しく相談の連絡が来ないので、もしかすると良い出会いがあったのかもしれないです。
とにもかくにも家族として姉を温かく応援していきたいと思います。
以上、36歳の姉の出会いを求め、婚活を本格的にはじめたお話でした。

Written by user10 on 2月 15th, 2019

東京に弾丸観光にいったら、いい出会い   no comments

Posted at 11:56 am in 暮らし 生活

先日、東京観光に行ってきました。

ある程度、行きたい場所は、決まっていましたが、弾丸旅行ということもあり、一番の目的だった、スカイツリーと豊洲市場への観光が意外に時間が掛からず、予定より、早く回ってしまったため、友人とどうしようか、と途方にくれていました。

すると、友人より、こんな時は、タクシーだ、と突然言い出しました。当方は、田舎者なので、田舎ではやったことのない、HEY、タクシー!を(道端で手をあげてタクシーつかまえるやつ)やってみたら、さすが都会です。1分もしない内にタクシーが止まってくれました。どこまで?と聞かれ、訳をはなし、予算これからいで、運転手さんのお勧めで、我々が楽しめる所を、と伝えると、わかりました、ニコっと車を発信させました。

我々、そのときは小腹が空いていたのですが、ちゃんと伝えた訳でなく、友人との会話の中で少しお腹空いたね~と話していたのを聞いてくれていたみたいで、到着先は、ちょこちょことつまみ歩きできる商店街でした(名前忘れました)。結果、私達も満足で、とても気のきく運転手さんでした。

Written by pay1 on 2月 15th, 2019