Archive for 12月, 2018

直ぐに皮膚科に行きたくなる状況とは   no comments

Posted at 5:48 pm in 健康 美容 

肌の悩みがあると病院が気になります。例えば皮膚科はそういう悩みを改善できる場所です。アトピー治療にオススメの皮膚科は都会にあることが多いです。

実際に都会の皮膚科は医療が進歩しているように感じます。それは自分が皮膚科で治療を受けると分かります。扱っているのは肌の問題の殆どです。

具体的に皮膚科ではアトピーやニキビの治療ができるので良いです。こういう問題は若い頃だけではないので重要なものだと考えます。つまり大人でも皮膚科に行く目的としてアトピーやニキビがあります。

また季節で肌が駄目になる人も皮膚科がオススメです。皮膚科ではあらゆる肌の問題に対応していると思います。それで上手くキレイな肌を取り戻せるなら安心できます。

皮膚科に行くタイミングは個人の自由だと思います。当然のように肌が劣化したらここに行くべきです。その状態で上手く対応してくれるのが全国の皮膚科です。

Written by pay1 on 12月 18th, 2018

専属運転手という名の何でも屋   no comments

Posted at 10:42 pm in ビジネス

うちの叔父(50)が、数年前まで某芸能プロダクション社長の専属運転手をしていました。専属運転手は、タクシーやハイヤーの運転手がスカウトされてなることが多いそうなのですが、叔父はホストから専属運転手へと、やや異色の転身をとげました。

叔父の場合、ホスト時代に長年可愛がってくれた芸能プロダクション社長の専属運転手だったので、人となりは知っていたので気が楽だったそうです。そして、専属運転手はといっても、事務所などへの送迎のほかに、社長の奥様への誕生日プレゼントや記念日のレストランの予約、花束などの手配などのこまごまとした日常の手伝いもしていたそうです。

雨の日に何回か社長のお嬢さんの高校まで迎えに行ったこともあるそうです。こういうこまごましたことが専属運転手の仕事に含まれるかはグレーゾーンだと思うのですが、運転スキルより対人スキルの方が優れていた叔父には向いていたらしく、10年近く専属運転手を続けていました。

Written by pay1 on 12月 4th, 2018

いろんな投資があるんですね   no comments

Posted at 10:51 am in マネー

社会人になってからもう10年ほど経つのですが、ほんとに時間が経つのは早いものだなと感じています。何年かぶりに友人と顔を合わせるたびにお互い変わってないと笑い合うのですが、もしかしたら気づかないうちに自分たちも変化しているのかもしれませんよね。

家族を養うためにいろんな副業を始めている友達も結構います。ネットせどりや不動産投資、株の投資など副業の種類はほんとうに様々です。自分は会社の都合上副業は出来ないのですが、ちょっと憧れる部分はあります。会社以外にも収入があるってちょっとワクワクしますよね。

特に不動産投資をやっている友達は特に儲かっているみたいなので、最近高級レストランばっかに通っていてとっても嬉しいです。でも自分はいまの生活でも十分に満足しているので、このまま今の会社でも頑張ろうかなって思っています。

Written by pay1 on 12月 2nd, 2018

ゴルコンで恋人ができました   no comments

Posted at 1:09 pm in 暮らし 生活

私は配送関係の仕事をしている30歳の会社員なのですが、職場にあまり女性がいないので普段から出会いがありませんでした。

そういった状況だったので出会いを求めて友人達と定期的に合コンを開催していたのですが、なかなか上手くいかず恋人はできませんでした。

連絡先を交換してもなかなか上手くいかないことも多かったので、やっぱり趣味や話が合わないとダメだなと感じていました。

そんな時にゴルコンというものがあることを知り、興味を持ったので参加することにしました。

ゴルコンとは簡単に言えばゴルフを通じて出会えるイベントのことなのですが、私自身の趣味がゴルフなのもあって自分にピッタリのイベントだと思いました。

ゴルコンは初めてだったので不安があったのですが、とても良い雰囲気でたくさんの人と出会うことができました。

運良くそこで知り合った女性と意気投合して最終的には交際関係に発展したので、ゴルコンに参加してみて大正解でした。

Written by pay1 on 12月 1st, 2018