Archive for 8月, 2018

婚活している友人たちと飲み会   no comments

Posted at 10:38 am in 暮らし 生活

私か数年前に婚活していて、現在は結婚しているのですが、その当時一緒に婚活していた友人が2人います。

婚活していた頃は、3人でいつも反省会という名目で月に1度くらいの頻度で飲み会やランチをしていたのですが、私は先に結婚が決まったのでその集まりにはほとんど参加していませんでした。

最近、2人のうち1人が婚約したと言うことでまた飲もうと言う話になったのです。

婚約した友人は離婚歴があり、婚活を始める前は相当それがネックになるのではないか気にしていました。

しかし、実際に婚活してみると、子供がいないこともあり初婚でも気にしない方も多く、同じようにバツイチの男性もいたので、あまりネックになることはなかったようです。

婚約した相手は話を聞いた限り人柄もよさそうでした。

友人は、「離婚をしたことで男性を見る目も養われたし、大変な経験だったけど無駄じゃなかった」と笑っていました。

もう一人の友人は初婚と言うこともあり相手のスペックにこだわっていて上手くいっていないようでした。

それでも、もう1人の友人の幸せそうな顔を見て、ちょっと考えが変わったようでした。

上から目線でアドバイスするつもりなどないので、引き続きそっと見守っていきたいと思います。

Written by pay1 on 8月 26th, 2018

今日の出来事をお話しします   no comments

Posted at 5:37 pm in 暮らし 生活

私たち家族は昨年東京に引越しをしてきました。今までは神奈川の外れに住んでいました。東京は交通量が激しいです。でも東京の良さは車を使わなくて良いと言う事です。神奈川県の外れはスーパーやコンビニもなくて車がないと大変不便です。

生活していくのに車は欠かせません。東京に来てからは車を手放しました。今現在は駅近くに住んでいますので電車やバスに乗って生活しています。東京にいると空気が悪いので田舎の空気の良さを実感できます。子供を育てるにも田舎の方が良いです。

近所の方がすぐに声をかけてくれる環境でしたが今は知り合いはいません。凄く寂しさを感じています。東京の人たちは冷たい印象は無いのですがあまり人と関わろうとしない方が多いです。田舎の暖かい環境が懐かしくなります。子供が学校卒業すると同時にまた引っ越しを考えています。子供も東京の生活になかなか慣れずにいます。田舎暮らしを経験した人でないと分からないと思います。

Written by pay1 on 8月 1st, 2018