Archive for 3月, 2016

食べ物や薬で血液サラサラ   no comments

Posted at 2:52 pm in 健康 美容 

血液がドロドロだど動脈硬化や脳梗塞などのリスクが高まるということから、サラサラした血液が良いとされていますね。

現状血液がドロドロな状態でも、生活習慣や食生活を改善することによって血液サラサラな状態に戻すことも可能です。青魚や緑黄色野菜、大豆といったものが良いとされています。これらを含めた食事を毎日バランスよく摂取することによって血液をサラサラにすることが出来るでしょう。

しかし中には病気をしてしまったりといった理由で食べ物だけでは難しいこともあり、そのようなときには薬を処方されることでしょう。主に抗血小板薬と抗凝固薬の二種類が処方されることと思います。

これらの薬によって血液をサラサラにすることが可能ですが、少しぶつけただけでも内出血を起こしたり、切り傷などは出血が止まらなくなる可能性もありますので、健康に過ごすためにも注意して生活していきたいですね。

Written by pay1 on 3月 22nd, 2016

フコイダンの健康効果   no comments

Posted at 2:50 pm in 健康 美容 

フコイダンはこんぶやワカメに含まれるぬめり成分で、水溶性食物繊維の一種です。フコイダンのさまざまな健康効果が注目されています。

フコイダンにはNK細胞やマクロファージといった免疫細胞を活性化させる働きがあります。免疫が活性化することで、風邪やインフルエンザにかかりにくくなります。

アレルギーは免疫が過剰になって起こります。フコイダンには免疫を整える働きがあり、アレルギーの緩和が期待できます。

胃潰瘍や胃がんの原因となるピロリ菌を除菌する効果も期待されています。ピロリ菌に効果があるのは、フコイダンに含まれる硫酸基によるものです。ピロリ菌は胃の粘膜にある硫酸基を好物としています。フコイダンが胃の中にある状態だと、フコイダンの硫酸基を胃の粘膜の硫酸基の代わりになって吸い付きます。そして、そのまま腸に移動して排泄されます。これにより、ピロリ菌が除菌されます。

Written by pay1 on 3月 22nd, 2016

離婚しそうになった過去の夫婦喧嘩   no comments

Posted at 11:38 am in 暮らし 生活

過去に嫌な予感があたり、離婚問題に発展をしそうになりました。夫が浮気していたことがわかったんです。すごく真面目な人なんです。まさか浮気をするとは思っていなかったので、浮気をしていたことを知った時ものすごくショックを受け、一ヶ月ぐらい実家に帰っていました。

両親は早く帰りなさいとか、一度ぐらい浮気はするものだとか言うので、だんだん気持ちが落ち着いてきて帰宅しました。毎日夫からメールや電話が来て、謝ってきたので、許すことにしました。その後、夫は浮気をしていません。

あの時の夫婦喧嘩が一番ひどかったですね。ほかは小さな夫婦喧嘩で翌日には仲直りします。もともとは仲良し夫婦なんです。夫には次浮気したら離婚だからを言っています。夫はすごく反省して、残業をせずに毎日帰宅し、スマホのロックもしないようになりました。私や子どもたちにとても優しくなりました。

Written by pay1 on 3月 15th, 2016

夫婦喧嘩を避けるには?   no comments

Posted at 11:19 am in 暮らし 生活

夫婦喧嘩の理由は夫婦によってそれぞれでしょう。夫婦喧嘩に発展、夫婦の相談事から思いもよらない方向に進むこともあります。

浮気や暴力から離婚にいたる事例も少なくありませんし、最近は女性が働いていることも多く、子供がいても我慢せずに離婚に至るのも珍しくありません。

身近にも離婚経験者が多くいますが、女性の意思が固まってしまうと撤回するのは難しいようです。

最初は些細な夫婦喧嘩だと思っていたのに、気づかない内に積もった我慢が爆発してしまうタイプの女性に多く見られます。

夫婦喧嘩は異なる家庭環境で育ってきた2人が一緒に生活するので、良くも悪くもお互いに我慢できないと必ず起こるものです。

激しく感情をぶつけ合っても元に戻るのが普通な家庭で育った人と、家族であっても感情をさらけ出さずに顔色をうかがってきた人では家族に対する接し方や感じ方が全然違うんですよね。

お互いに相手のスタンスを理解して、やはり夫婦であっても少しの気遣いがあった方が絶対に上手くはいくものです。

夫婦生活も長くなると、ちょっとカチンときても言い返すようなことはしません。

言葉はそれを発することで、より感情を強くしてしまうもの。

嬉しい・楽しい時は良くても、負の感情の時は一旦しまった方がベターだと10年目頃から気づいてくるものです。

早期の離婚も多いようですが、誰と結婚しても結局は自分次第な部分は大きいもの。

相手を責めず、対処法を考えて上手くやる方法をまず探すことが大切です。

Written by pay1 on 3月 15th, 2016

浮気は厳禁、離婚原因の決定打に   no comments

Posted at 3:53 pm in 暮らし 生活

お互いに好きなって結婚をしたのにもかかわらず、夫婦の愛情の間に隙間ができ、どちらかが浮気をしてしまうということもあります。人間ですから感情の変化はあるでしょう。しかし結婚をしているという状態は本来浮気をしないストッパーの役割をするはずです。

しかしその理性を忘れ、ただ好きという感情で浮気に走ってしまうことがあるのです。それが夫婦の間で発覚した際にはもちろん離婚に発展します。また浮気の可能性の段階で証拠等が無い場合には、修復の可能性があるかもしれません。

しかし浮気現場を押さえられる、またメールなどで証拠などはある場合には、なかなか修復をすることは難しいでしょう。またそれは慰謝料などを請求される材料にもされるために厳しい立場に立たされます。浮気をしていいことは一つもありません。離婚原因の決定打になるだけです。

参考サイト:http://huteikoui.info/

Written by pay1 on 3月 11th, 2016

夫婦喧嘩で離婚したいと思ったけれど考え直しました   no comments

Posted at 11:55 am in 暮らし 生活

夫婦喧嘩をして初めて離婚したいと思いました。夫が浮気をしても謝らなかったからです。でも後日反省したということで、私が前から欲しがっていた高価なブランドバッグとネックレスをプレゼントしてくれました。プレゼントしてくれたから許すというわけではなく、夫の言葉や態度を見て、反省しているとわかったから許すことにしたんです。

夫婦喧嘩をすることは多いですが、浮気が原因の夫婦喧嘩は初めてです。夫婦喧嘩の原因はチャットでした。もう絶対に浮気はしてほしくないです・・。浮気をされると自分に自信がなくなります。もし次浮気したら離婚して慰謝料をもらうからねと脅しておきました。夫は苦笑いをしていました。私も今まで女性としてキレイでいようと思う気持ちが少なかったので、反省をしました。これからも夫婦喧嘩はするとは思いますが、離婚したいと思うほどの夫婦喧嘩はしたくないなと思います。

Written by pay1 on 3月 11th, 2016

主人を嫌いになったきっかけの夫婦喧嘩   no comments

Posted at 4:01 pm in 暮らし 生活

最近我が家では大きな夫婦喧嘩(参考:不貞行為や離婚を切り出された原因…ホンネが垣間見える夫婦喧嘩)がありました。

元々喧嘩はしないほうだと思いますが、今回ばかりは主人のことが本当に嫌になりました。

喧嘩の原因は主人の不貞行為です。

1ヶ月ほど前から主人の泊まりの出張が突然増えました。それは疑っていなかったのですが、

たまたま同じ部署の同期の奥さんと会った時に、その話をしたら最近は出張は経費削減で

泊まりはほとんどないらしいと聞いたのです。

そこで、まず一番に浮気かなと思いました。付き合っていた頃から、女好きではあった主人です。

単刀直入に主人に浮気をしていないか聞きました。

モヤモヤするのが嫌でしたので、はっきり知りたかったのです。

そしたら、あっさりと不貞行為を認めたのです。しかも原因は子育てに忙しくして最近女らしくない私が原因と

言うのです。

これには私も頭にきて、キツく言い返してしまいました。久しぶりにこんなに大声をあげました。

しかしうちにはまだ幼い我が子がいます。この子から父親を奪うわけにもいかず、離婚はしません。

本音は離婚したいです。

しかし、後日主人から反省の言葉があったので、今回だけは許すことにしました。

もう二度とこんな理由で喧嘩はしたくないです。

Written by pay1 on 3月 9th, 2016