Archive for 11月, 2015

父を旅行に連れて行きました   no comments

Posted at 7:38 pm in 暮らし 生活

今日は父親を旅行に連れて行きました。

大分の由布院にいきたいと、日頃からつぶやいていたため声をかけたんです。

はじめは、「仕事があるからなぁ」などと文句を言っていた父ですが、それは照れ隠しだということを知っています。

父は私になにか贈り物されることを大変恥ずかしがるのでした。

というのも、父は浅草の職人ですから、なにか嬉しいことをされて喜ぶ、といった「感情を表現すること」を悪だと考えているのです。

だから、「仕事がある」といって恥ずかしがり、旅行を渋ることで「下町の親父を」演じていたのです。

私はそんな父をよく理解していますから、いまさら呆れたりすることはありません。

「お父さん、由布院には芸者がいるんだよ」

「なに。。。」

芸者、と聞いて父の耳が動きました。

若いころは深川にかよっていたという父は、ここ数年はめっきり遊びから離れていたのです。

「向こうで流行ってるんだってよ」

「芸者遊びがか?」

「というよりも、芸者になりたい女の人が多いんだよ」

「なんだそれは」

そういってなぜか父はジャージに着替えてジョギングを始めました。

ウキウキすればするほど、父は運動量が増えます。

分かりやすい笑

そんな私のしたたかさが実って、今日は飛行機に乗って大分までいったのです。

飛行機が離陸する瞬間に体を固める父を脇目に、私は耳から落語を楽しみました。

でも、ちょっと心が痛みました。

ごめんお父さん。由布院に芸者はいないよ。

多分この記事にちょっと触発されたのか?

Written by pay1 on 11月 30th, 2015

副作用の無い育毛剤なので安心です   no comments

Posted at 5:34 pm in 健康 美容 

最近薄くなってきた頭髪を見るたびにため息が出ていましたが、ネットで育毛剤を探していて理想的なものに巡り合えました!

育毛剤のフィンジアという商品です。実は前から育毛剤の使用は考えていたのですが、副作用がある商品もあるとのことで二の足を踏んでいました。

そんな中で出会えたのが、このフィンジアです。フィンジアの体験者の口コミ情報を見ても評判は上々で、安心して使用できる商品なんだなと思えました。

それとちょっとマニアックな内容になってしまいますが、育毛成分として有用なのがミノキシジルという成分。これが私の二の足を踏ませた副作用を引き起こすらしいんですよね。しかしこのフィンジアに含まれているピディオキシジルという成分、これはミノキシジルと同じ化学式らしいのですが、副作用は抑制してくれるそうなんです!

つまり、育毛成分はそのままで副作用は抑えてくれる。まさにいいとこ取りじゃないですか!

お陰で安心して使用することが出来ていますし、最近は抜け毛が減って毛髪が太くなってきたような感じです。本当にありがとうございます。

Written by pay1 on 11月 24th, 2015

暖かアグブーツ   no comments

Posted at 6:29 pm in 暮らし 生活

大人気、オーストラリアのアグ ブーツは、見た目もお洒落で機能的、もはや冬の必須アイテムです。

普通のブーツと違って、中に敷き詰められたがふわふわのボアで、冷え性の私にはとても助かっています。

シンプルなデザインなので、服を選びません。さらっと履けるので近くのコンビニへ、ちょっと買い物というときもまったく億劫になりません。

カラーも八種類あり、黒からピンクまで、好きな色を選べるのもいいですね。ブーツの底もしっかりと厚めなので、雨の日や雪の日に染みて来ないのもいいです。

アグブーツの類似品なんかは、底がぺらぺらで靴下がべちゃべちゃになったりしました。やはり、本物はボアも作りもしっかりとしています。

長く使えるデザインなので、来年にはもう使えないなんて事はないので、少しお値段が高くでもひとつは持って置いて損は無いですね。

Written by pay1 on 11月 2nd, 2015