Archive for 3月, 2015

心身ともに辛い首こり!解消法探しています   no comments

Posted at 12:18 pm in 健康 美容 

事務仕事をするようになってから、首こりに悩むようになりました。
ずっと下を向いて作業することが多く、最近は朝起きた時から首が重くて痛いので、病院に行こうか悩んでいます。
でもなかなか仕事が忙しくてそんな暇がないんですよね。

首こりは、様々な影響を与えているようで頭痛もするようになりましたし、仕事中も辛くて仕方がありません。
職場の人に首こりの話をすると、その人も首こりに悩んでいて、自分に合った枕を買ったらすごく首こりが良くなったと言っていました。
興味があるので私も買ってみようと思います。

今まで首こりで悩んでことがなくて、こんなに心身ともに辛いものなんだと驚いています。
今の会社を辞めて転職したら、首こりが良くなるのかなとまで考えてしまっています。
休日遊びに行っても首こりがひどいのでなかなか楽しめませんし、なんとか首こりを解消したいので色々と対策してみます!

Written by user2 on 3月 30th, 2015

借金を返済する能力を失った場合は債務整理が一番の特効薬です   no comments

Posted at 7:22 pm in マネー

借金が多すぎて規定の返済日を超えても滞納しているケースが頻繁な場合は、迅速に借金の整理の相談を弁護士にする事がお勧めです。

債務整理は借金を合法に解決できる唯一の手段であり、弁護士に解決役を依頼する事で、借入先である消費者金融や信販会社などに対して返済の催促を止めたり、利息や債務元本を縮小して返済負担を軽減する措置を施す事ができます。

債務整理の方法には、自己破産・個人再生・任意整理・特定調停という手段がありますが、借金の残額や本人の収入状況などを総合的に判断した上で適切な方法を弁護士が提案してくれます。

どの方法も間違いなく借金額が減る大きなメリットがありますが、債務整理した直後の約5~7年は他の金融業者で新たな借入ができないペナルティーもあるので、この機会に自身の金銭管理についてじっくり反省できる絶好の時期とも言えます。

尚、借金整理の初期相談は多くの法律事務所で無料で請け負っている場合が多いので、誰にも相談できない状況の人なら、なおさら弁護士が心強い味方になってくれるでしょう。

Written by pay1 on 3月 29th, 2015

チャップアップを使ってみての感想   no comments

Posted at 7:00 pm in 健康 美容 

チャップアップを使ってみての感想は、使い易いという事。

1日1回で良いので、夜時間のある時にゆっくり使用できますし、スプレータイプなのでプッシュするだけでチャップアップの使い方も簡単です。

その後頭皮マッサージをして毛根に成分を沁み込ませる必要はありますが、薄毛の人は日常的に頭皮マッサージをしているだろうからとくに手間だとは感じませんよね。

で、使用感ですが、刺激はとても少ない方だと思います。

少ないというかほぼありません。

水を吹きかけている感じなので、多少頼りなく感じます。

爽快感が強い方が効いている気がします。

更に無色で臭いもあんまりないために更に不安になります。

が、効果は悪くないです。

思ったよりも早く抜け毛の数が減少しました。

効果が出るまでだいたい2ヶ月くらいだったと思います。

私の場合は徐々に効果がというよりも、気が付いたらかなり効果が出ていたといった感じでした。

1ヶ月で1本使い切るくらいの分量ですので、わりとすぐなくなります。

なので、まとめ買いをオススメします。

Written by pay1 on 3月 27th, 2015

タトンカのターフを選ぶポイントとは   no comments

Posted at 3:46 pm in 暮らし 生活

キャンプをする時は一時的な拠点を作る必要があり、タトンカ・タープを使うと便利です。タトンカのターフは直射日光や雨を防ぐ方法として有意義に使えるため、商品の内容や大きさなどを考えて自分なりに使う方を考えると効果的です。

キャンプは自然の雰囲気を感じるようにする方法が望ましく、風通しを良くしながら直射日光を防げるように高さを決めることが重要です。タトンカのターフを安く買う方法は通販などで大きさや特徴を比較し、セール期間中などに買うと便利です。

タトンカのターフを選ぶポイントは利用する人数を考えて設置する場所の広さを決めてから大きさを確かめて決める方法が最適で、一時的な拠点としてバーベキューなどをして盛り上がれるようにすると効果的です。夜間に使う時はライトを使って周囲から見えやすくする必要があり、離れた場所から認識しやすいように考えて使う方法が最適です。

Written by pay1 on 3月 5th, 2015