Archive for 9月, 2014

息子のトレーニングジム通い   no comments

Posted at 9:45 am in 健康 美容 

親元を離れて一人生活の社会人となった息子が、パーソナルトレーニング 六本木に通うと連絡をくれたので、その理由を聞きました。
一人生活の為に自炊をしているようですが、自分の好みの物ばかり食べている事や、毎日の帰宅が遅くて、疲れているのもあって、野菜不足なのか、太り出してきたから、体を鍛えるのだとの事でした。

単なるダイエットより、筋肉の引き締めのある体を目指しているようです。
又、会社での仕事のストレスの解消にはもってこいなのだと。
確かに、一人で生活していると、色々の場面にでくわしても、自分で全てを背負い込む息子の性格を思うと、ストレス解消の場は必要だと、親としても、喜んでいます。

汗を流した後のシャワーも疲れを流しきった感じがして大変気に入っていて、自分の自由な時間に行けるのも魅力だそうです。
元々、柔道や水泳など、体を動かして大学受験に挑んだ息子には、ピッタリの選択だと思っています。

Written by user2 on 9月 17th, 2014

名古屋には足つぼマッサージが多い!?   no comments

Posted at 10:03 pm in 健康 美容 

実際にサラリーマンとして、名古屋に住んでいた人間の立場から言わせて頂きましょう。「名古屋には足つぼマッサージの店が多い」という印象です。

東京や大阪にもあるように、名古屋には主要な駅の駅ビル内にも足つぼマッサージはありますが、駅から少し離れた地域の住民に愛されているような足つぼマッサージ店も含めると、相当な数があるのではないかな?と思いますね。

それに、名古屋の足つぼマッサージのお店の場合、完全予約制ではなくて、飛び込みでも結構受け入れてくれますので、ものすごく助かりましたね。

私は万年肩こりです。そして、肩こりにも足つぼは効果的なのですよね。足の裏は第二の心臓とも言われているように、足つぼをマッサージすることによって、全身の血行が良くなり、肩こりも治りますので。

ですから、肩こりによる頭痛もはじまり、出先でどうしようもないような状態になったのならば、結構飛び込みで足つぼ 名古屋の足つぼマッサージのお店を利用していました。

Written by pay1 on 9月 7th, 2014