Archive for 1月, 2014

家を購入する際の住宅ローン金利の重要性。   no comments

Posted at 4:38 pm in マネー

家を購入したいと考えた時に、購入方法は2種類あります。現金一括で購入する方法と、住宅ローンを組む方法です。住宅ローンを組む人は多く、どこで借りるか悩む人も多いものです。悩む要因の一つとして、住宅ローン金利があります。

変動金利と固定金利のどちらを選ぶかによっても月々の返済額も変わりますし、銀行によっても金利差があります。金利が変わっていく変動金利と、返済終了まで金利が変わらない固定金利のどちらが良いとは一概には言えず、生活スタイルや経済状況に合わせて選ぶ事が重要です。そして次に銀行選びも重要です。

それぞれ金利も違いますし、受けられるサービスも変わりますので、いろいろな条件を比較してより納得できる銀行で借りる事が大切です。

Written by pay1 on 1月 30th, 2014

プロアクティブは悪化させるというのは本当なのでしょうか   no comments

Posted at 6:47 pm in 健康 美容 

ニキビでお悩みの方なら知らない人はいないであろうプロアクティブですが、たまに、プロアクティブはニキビを悪化させるという話をネットなどで見かける事があります。

やはり、化粧品ですので、どんなに良い商品であっても、肌に合う、合わないがあります。プロアクティブは悪化させると仰る方は、もしかしたら単にお肌に合わなかっただけかもしれません。

実際、私の姉は、思春期のニキビから大人ニキビまで、長年に渡りニキビに悩まされていたのですが、プロアクティブを使い始めてからみるみる肌の状態が良くなりました。その姉の息子もまた、思春期にニキビに悩まされていましたが、姉は迷わずプロアクティブを息子のために購入していました。

効果については、やはり自分の肌で試すしかありません。

Written by pay1 on 1月 29th, 2014

審美歯科に通う日々   no comments

Posted at 7:58 pm in 健康 美容 

最近になって審美歯科に通うに用になりました。とうとう40歳も軽く超えてしまい、歯のことなんて今まで全く気にしていなかったんですが、年とともにあちこちガタが来るようになったり、意識していないとどんどん老化していくことに少し焦りを覚えるようになってきたのです。

歯自体は人並みには手入れしていたのですが、よく見ると結構黄色っぽかったり、特に昔タバコを吸っていた影響?なのか真っ白な歯とは程遠い状態です。幸い歯並びはそれほど悪くないのですが、虫歯になって銀歯をかぶせているところがあったり、部分的に並びが悪いところもあるので、多少お金がかかってもいいので、審美歯科でキレイに直してもらおうと思っています。

審美歯科も調べるとびっくりするぐらいたくさんあるのですが、やはり審美歯科 大阪あたりで腕の良い歯科を見つけて通おうと思います。

Written by pay1 on 1月 28th, 2014

不動産登記を依頼するなら優れた司法書士に   no comments

Posted at 8:29 pm in ビジネス

土地を新たに購入したり、あるいは遺産として土地を相続した時に、これまでの名義から新たな土地の所有者名に登記簿の変更を行わなくてはなりません。

この時、必要となる書類や手続の仕方がよくわからない人も多いでしょう。そんな時は一から調べたり勉強するのは大変ですから、手続きの専門家である司法書士に依頼するととても楽です。

藤沢市辻堂を拠点に活動を行っている辻堂 司法書士には、日本全国対応を行っているところがあります。それは不動産登記の手続きが、現地の法務局に赴いて行わなければならないものではなく、郵送やネット回線を利用したオンライン申請などが行えるようになっているからです。

このため離れれた場所に住まわれていても、手続きの早い優れた司法書士に依頼したほうが早く変更が完了出来ます。

Written by pay1 on 1月 26th, 2014