海外プリペイドカードとクレジットカードの使い分け   no comments

Posted at 8:59 pm in マネー

海外プリペイドカードは、クレジットカードとは違い、前払い方式のカードで、チャージをすることで利用ができます。

しかし、海外にはプリペイドカード、クレジットカードの両方を持って行くという方も多いようです。

なぜならば、これは時と場合に応じて、使い分けができるからです。

たとえば、現地では、オプションツアーや高い金額の食事を摂る事も多いです。この場合には、クレジットカードを利用した方がポイントが貯まりやすくなります。こういった大きな買い物の場合には、クレジットカードを使った方がお得になるといえるでしょう。

しかし、日常の細かい買い物に関しては、プリペイドカードの方が良いといえるでしょう。盗難されても、心配がないプリペイドカードならば、こういったシーンで活用しやすくなります。クレジットカードとプリペイドカードでは、ポイントが貯まるかどうかの違いがありますので、このように使い分けをすることで、ポイントを貯めることが出来るのです。

Written by pay1 on 12月 2nd, 2017